日別アーカイブ: 2014年6月22日

桜坂学園☆プロジェクト 通信(2014-06-22)

皆様

おっはるかー
hogawaです。

先日はじめました「テーマソングプロジェクト」ですが、
皆様驚かせてしまい申し訳ありません。

当企画の代表として、今回の企画に対してのおもいを下記に記載
させて頂きます。

長文となりますが、どうぞよろしくお願い致します。

今回、クロスファンディングさんにご協力頂き、「テーマソングプロジェクト」
を進めさせて頂くこととなりました。
※今後は企画として成長する為、また同人の域を超えられるよう、法人の方とも協力
できるところは連携していく所存です。今回はその一歩です!

上記サイトに記載がございますが、私は昔からeufoniusさんの曲が大好きで
よく聴いております。いつかコラボできたらなと夢をみておりました。
今回チャンスを頂きましたので、絶対に成功させたいと考えております。

テーマソング制作ですが、みんなの曲にしたいです。
というのも資金を集めて、「はい」おしまいでは、当企画のコンセプトとも
外れてしまいますし、皆様と一緒に考え進めて行きたいと考えております。

例えば、一枚のCDを制作する為に、
1.楽曲の方向性の決定
2.作曲
3.編曲
4.作詞
5.ボーカル録音
6.ミックスダウン
7.マスタリング
8.CDジャケットの制作
等々がございます。

1や8は一緒に考えられますよね(アンケートやコメントをもらったり)!
他にも皆様と一緒に進められるところがあれば、共に考え楽曲を制作したいです。
ぜひぜひご参加をお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

また、5000円コースからとなってしまいますが、キーホルダーのサンプルを
もうすぐ公表します!
(藤沢カミヤ先生書きおろしイラストです!)
とても可愛いです(ヒントは猫耳です)、4キャラ分それぞれ制作します。
今回の企画限定の非売品ですので、是非皆様にゲット頂きたいです。

補足)
100万以上集まった際のニコ生放送ですが、参加者様へのご褒美ですので
放送内容は皆様からのお声を頂戴し内容を決定します。
※内容によってはご希望に添えない場合もございます。

以上となります。

<strong>***中等部ニュース***</strong>
・1.4コマ漫画
20話まで公開

・2.ドラマCD vol.2
メロンブックスさんで販売を開始しました。

<strong>***初等部ニュース***</strong>
・1.ニコニコ生放送
次回 7月11日(金)8:30~9:00(予定)
ゲスト:久木田かなこさん

ニコニコ生放送中にもお願い致しましたが、コーナ名やお題等を募集しております。
・コーナー名(ニュースのコーナーとボイスドラマのコーナー)

・ボイスドラマコーナーのお題・キャラ案
第1回のお題は「桜」でした。
このような感じに、テーマや演じて欲しいキャラ設定などありましたら
お気軽にご投稿下さい。

・締めの合言葉
はじまりは「おっはるかー」です。
締めにふさわしい? 櫻井さん、町田さんに叫んで欲しい言葉でもw

下記フォームより、ご応募できます!
<a href=”http://www.sakutyuu.com/school/radio/?page_id=500″>フォームへのリンク</a>

採用されたユーザー様はニコニコ生放送中にユーザ名を発表致します。

・2.配役第二弾
キャラクター設定制作中

<strong>☆桜坂学園の今後の予定</strong>
6月  中等部 グッズ第二弾の販売
7月  中等部 冬原初音の配役アンケート
    初等部 小説の提供

☆お問い合わせ先
hogawadev☆gmail.com
※☆を@に変換ください。