桜坂学園☆プロジェクト 通信(2016-11-30)

4th CD制作プロジェクトが無事終了致しました。
たくさんの方々に参加頂き嬉しい限りです。

このところ本業の仕事が多忙で、中々更新(ツイッタも同様)できない
状態となっておりますが、水面下ではプロジェクトは進んでおりまして、
現在以下の進捗です。

・ジオラマ
完成

・カンバッチ
注文中

・台本
作成中

・ボイスドラマ
編集中

・楽曲
編集中

また期間内に参加できなかったよ!というお声も頂いていておりまして、
クロスファンディングようなスペシャルコースは用意できませんが、
ジオラマ+CDコースの2次募集はしたいと考えております。
※時期は2月頃を予定し、4月発送

現在は以下のプロジェクトが進んでおります。
・短編小説プロジェクト
プロット完成

・まちのもりあげプロジェクト
川越や群馬のようにPR資料作成やチラシにつかって、頂ける市区町村、団体を
探しております。

・CD制作
4thCD制作でhogawaの資金がかなり消費してしまい、充電完了後、再度企画致します。
クラウド上ではなく、同人即売会限定のCDも制作したく、グッズを買って応援頂けますと幸いです。

・同人即売会
コミックマーケットの3日目(12/31)に参加致します。

メルマガ会員募集中です。

オフィシャルサイトから申込みお願い致します。

http://www.sakutyuu.com/

4コマ漫画のネタ(プロット)募集

一緒に4コマ漫画を制作しませんか?
皆さまからのネタを広く募集致します。

桜坂学園☆プロジェクトで作画し、採用者のお名前とともにニコニコ静画に
作品をアップ致します。

今後作品数が増えた際は本にも致します。
採用者への報酬はございませんが、お名前はニコニコ静画や本に必ず明記させて
頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。

登場人物は以下の4キャラでお願い致します。
吉田ひかり、鈴木真奈美、峰麗子、稲葉葵

・キャラ設定

https://www.dropbox.com/s/8xwxsabk6ct3rqx/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E8%A8%AD%E5%AE%9A.zip?dl=0

内容は皆さまが思いついた短編のネタで大丈夫です!!!

以下の仕様で4コマを考えて頂き、ネタを公式サイトのコンタクトから応募を
お願い致します。

例)4話プロット********************************************************

・登場人物
吉田ひかり、峰麗子

1コマ目 部室
ひかり)よーし、そろそろダンスレッスンはじめるよー
うららこ)は~い

2コマ目
ひかり)今日のレッスンメニューはっと……
うららこ)ひかりさん待ってください!!! 今日は特別メニューを
考えてきたんです。

3コマ目
ひかり)うららこちゃんがやる気をだしてるっ。
アイドル部にとってはいい兆候だわ。

ひかりあっぷで、セリフは発言しているのではなく、心の声
麗子はガサガサ何かを準備している感じを構図のどこかにいれられるとよいです。

4コマ目
うららこ)まずはトリガー訓練から、次にポジション訓練をやりましょう。
ひかり)だからここはアイドル部だって!!!

**********************************************************************

ネタを採用させていただく方のみにご返信を申し上げます。

第一回の締め切りは3月31日です。

桜坂学園☆初等部 4コマ漫画に登場させたいのは誰だ選手権

桜坂学園☆初等部の4コマ漫画が2016年1月からはじまりましたが、現在ひかりちゃん、真奈美ちゃん、麗子ちゃんの3キャラが登場してます。

あと1キャラ登場させる予定です。
皆さんならどのキャラを登場させたいですか?

投票は1日1回
期間は2月21日 9:00~2月28日 23:59までとなります。

たくさんの投票ありがとうございます。

結果はこちらです。
1位 稲葉葵
2位 紺野夢叶
3位 一ノ瀬未沙

4コマ漫画に登場する4キャラクターが決まりました!
次回は葵ちゃんが登場します。
皆さまお楽しみに!!!

■キャラクター一覧
http://www.sakutyuu.com/school/sakusyo/

■さくしょの4コマ漫画はこちら
http://seiga.nicovideo.jp/comic/13320

■グッズはこちら
http://www.sakutyuu.com/school/goods/

■候補キャラクター一覧
・紺野夢叶
紺野 夢叶

・ 一ノ瀬未沙
tumblr_inline_nthlebZNdr1tylq2v_250

・朝霧乃愛
朝霧 乃愛

・宝条透
宝条 透

・白鳥くるみ
tb5

・稲葉葵
tb7

・キャロル・ピール
tb8

埼玉県応援プロジェクト 第一弾 特設ページ

このページは皆様から頂いた埼玉県の歴史に関する情報をまとめたページとなります。

■皆様から頂いた埼玉県の歴史に関する情報一覧
鴻巣市のフラワーラジオ放送局

川越の歴史(北条氏の川越(河越)夜戦、江戸時代では高速船による運搬)

埼玉県新座市には平林寺があり国の天然記念物にも指定されています。
松平信綱さんのお墓があり、天皇も訪れました。

■佐伯琉奈ちゃん
runa

・現在の設定
父は医者
元、桜坂学園初等部に在籍、現在は中等部
趣味はお菓子作り
ドジっ子
人と話すのが苦手
照れ屋
真面目で責任感が強い

・新設定
人と話すのが苦手だが、歴史の話となると饒舌となる。


桜坂学園☆プロジェクト 通信(2015-06-28)

おっはるかー
hogawaです。

久しぶりのブログ更新です。
実は皆さんにお伝えしたいことがいくつかあります。

その1 オフィシャルサイトのリニューアル化
もっと情報を見やすく、また親しんでもらいたいおもいがあり、
リニューアルします。

また中等部、初等部のサイトも追ってリニューアルしていく予定です。
※可愛い感じにします。

その2 中等部の3rd CD制作について

曲名の発表と楽曲のデモ(声あり版)は7月の上旬に公開定です。

7/31まで予約受付けしてます!
http://cf.xonline.jp/project/152/

申込総額があと67万でスペシャルトラックを収録します。
ぜひこの機会に予約をお願いします!

その3 初等部の動きについて
申し訳ございません。
ゲーム制作ですが、遅れております。
全体的には制作が完了しておりますが、現在デバック中です。

よろしくお願い致します。

ユニットソング制作プロジェクトの歌詞の発表について

2015年4月26日から5月5日で募集させて頂いた歌詞ですが、たくさんの応募ありがとうございます。
皆様から頂いたキーワードを元にriyaさんに歌詞を制作頂きました。

それぞれ見える世界は違う
でも私達の心は同じ向き

たまにはすれ違いも
あるね だけど すぐに またね
いつもの笑い声

初めて会った日のこと
キミは覚えているのかな 今でも
抱えきれないこの夢を
一緒に持つんだ みんなで 響かせて
ここから踏み出すんだ

消えない 解けない 魔法のような時間
この瞬間はパズルみたい
一つずつでも集めよう!
いつか 大きな一枚の絵になる時が来たら
思い出を全部詰め込んで
未来へと羽ばたこう

上手に言えない言葉たち
でも信じ合えば伝わるから

いつでも前を向いてた
強がってるだけだったけど これまで
背中を押してくれるなら
素直な自分で みんなで 胸を張って
ここから踏み出せるね

キラリ そっと 輝き出すエネルギー
この瞬間に溢れ出すよ
一つずつでも乗り越えよう!
いつか ちょっと不安になってしまう時が来ても
感じ始めてるぎこちないキズナ
持って進もう

孤独じゃないって 知ったから
(Ah) また笑える どんな時も
もう迷うことはないよ つまずいたって
虹色の橋の向こう側
扉を開けて

消えない 解けない 魔法のような時間
この瞬間はパズルみたい
一つずつでも集めよう!
いつか 大きな一枚の絵になる時が来たら
思い出を全部詰め込んで 行こう 飛ぼう
まだ見ぬ未来が待っているから

3rd CDの予約はこちらから
http://cf.xonline.jp/project/152/

桜坂学園☆中等部の3rd CD制作について

皆様
おっはるかー

hogawaです。

ついに桜坂学園☆中等部(以降、さくちゅ)の3rd CDの制作がスタート致しました。
http://cf.xonline.jp/project/152/

見どころをいくつかご紹介します!!!
その1 CDパッケージ
ボイスドラマのあるシーンを描写したものとなります。
どのシーンかはボイスドラマを聴いて確かめてくださいね!!!

その2 ボイスドラマ
今回は松井春香ちゃんと桐沢楓夏ちゃんの過去が明らかとなります。
特に桐沢楓夏ちゃん(CV:平山笑美さん)が活躍します。
ボイスドラマVo.1とも連動した内容もございますので、お楽しみに!!!

その3 ユニットソング
作曲・編曲を中村天佑さん、作詞をriyaさん、ボーカルを近藤唯さん、渡部優衣さん
でお送り致します。

今回はユーザーさんに歌詞のキーワードを募集させて頂き進めた一作となります。
近藤唯さん、渡部優衣さんがどのように歌唱頂けるのかも楽しみですね☆

その4 限定グッズ
前回のテーマソングと引き続き、藤沢カミヤ先生、声優事務所様にご協力頂きた
限定グッズの提供が可能となりました。

家宝になるのでは!?とおもってしまう代物もございますので、チェックしてくださいね^^

早期に申込んで頂いた方を対象にスペシャルトラックを考えたいと思います。
ユーザーさんから案を頂きhogawaが交渉して制作します。

案例)
短編のボイスドラマを制作する、おはよう、おやすみボイス集をつくる、
声優さんのフリートークを収録等。

※申込額が100万を超えた場合に、CDにスペシャルトラックが収録されます。
複数案がでた場合は、投票形式で決定します。

また300万円を超えた際はアニメをつくります!!!

ご紹介は以上となりますが、ボイスドラマ、ユニットソングを基本にスペシャルトラックが
収録されるかもしれないという商品です!!!

3240円から申し込めますので、ぜひよろしくお願い致します。

・CD制作全体スケジュール
6月上旬 スペシャルトラック決め(ユーザー参加型)
6月上旬 歌詞完成
6月上旬~中旬 近藤唯さんと渡部優衣さんへの応援メッセージ募集(ユニットソング)
6月中旬~下旬 戸田めぐみさん、平山笑美さん、近藤唯さん、渡部優衣さんへの応援メッセージ募集(ボイスドラマ)
7月下旬 CD完成
9月~ 発送(できるだけ前倒しできるようがんばります!!!)

・今後のスケジュール(やりたいこと)
中等部の声優さんと何かイベント(大規模なことはできないけれど)
新キャラクターの作成(ユーザー参加型)
※みんなで中等部のキャラクターを一からつくってみる。

ユニットソング制作プロジェクトの歌詞キーワード募集について

みんなでつくるユニットソング制作プロジェクトです。

楽曲のコンセプトは『絆』です。
楽曲を試聴頂き、頭に浮かんだ歌詞(キーワード)を教えてください!
もしかすると歌詞に組み込まれるかもしれません。

■制作陣
作曲・編曲:中村天佑さん
作詞:riyaさん
※皆さんから頂いたキーワードを参考に作詞頂きます。
ボーカル:近藤唯さん、渡部優衣さん

riyaさんとコラボできるチャンスでもありますし、
皆さんが考えたワードをお二人が歌ってくれるかもという醍醐味もございます。
是非ご参加下さい!!!

■投稿方法は下記の方法でお願い致します。
オフィシャルサイトのコンタクトから
コンタクト

ツイッターのハッシュタグをつけて、ツイート
#桜坂学園新曲

投稿期限は5月5日まで

■ボーカルオフバージョンについて
試聴(1番のみ)4/26UP
Sound Cloud
または

フルバージョン
試聴 4/29UP
Sound Cloud
または

■制作した楽曲について
桜坂学園☆中等部の3rd CDに収録します。

桜坂学園☆プロジェクト 通信(2015-04-23)

みなさん、おっはるかー
hogawaです。

M3まで3日となりました。
当日は紺野夢叶役の久木田かなこさんとキャロル・ピール役の李 素英さんが
きます!
またプレゼント引き換え券をおもちの方は1枚でクリアファイルとカンバッチを差し上げます。
お持ちでない方も中等部のCD(vol.1、2)を購入頂くとクリアファイルをゲットできますよ!

今後もプレゼント引き換え券と非売品との交換をおこないます。
欲しい方はユーザー参加型の企画にご参加下さい!
http://cf.xonline.jp/search/maker/6/

現在、初等部でクラウドファンディングをさせて頂いております。
皆様ご支援のおかげで第一目標を達成することができました、ありがとうございます。

また32万円に達した際は、イベントを開催します。
イベントには久木田かなこさん、李 素英さんと、もう一人参加する予定です。
最後の一人は皆様にアンケートをとり、hogawaのほうで出演交渉を行いたいと思います。

イベント会場は久木田かなこさんが活動をされているラボさんを使わせて頂けることとなりました。
今回の目標を達成できれば定期イベントも夢ではないですし、中等部イベントへの足がかりにも
なりますので、皆さんのお力をお借りできますと幸いです。

■プレゼント引き換え券-交換物一覧
ユーザー参加型企画実施時に配布するものです。
集めて頂いた枚数で下記のように交換対象が変わります。

1枚
カンバッチ、ポストカード

3枚
キーホルダー
※今後も交換できるものを増やしていく予定です!

以上よろしくお願い致します。