カテゴリー別アーカイブ: 通信

桜坂学園☆プロジェクト 通信(2016-11-30)

4th CD制作プロジェクトが無事終了致しました。
たくさんの方々に参加頂き嬉しい限りです。

このところ本業の仕事が多忙で、中々更新(ツイッタも同様)できない
状態となっておりますが、水面下ではプロジェクトは進んでおりまして、
現在以下の進捗です。

・ジオラマ
完成

・カンバッチ
注文中

・台本
作成中

・ボイスドラマ
編集中

・楽曲
編集中

また期間内に参加できなかったよ!というお声も頂いていておりまして、
クロスファンディングようなスペシャルコースは用意できませんが、
ジオラマ+CDコースの2次募集はしたいと考えております。
※時期は2月頃を予定し、4月発送

現在は以下のプロジェクトが進んでおります。
・短編小説プロジェクト
プロット完成

・まちのもりあげプロジェクト
川越や群馬のようにPR資料作成やチラシにつかって、頂ける市区町村、団体を
探しております。

・CD制作
4thCD制作でhogawaの資金がかなり消費してしまい、充電完了後、再度企画致します。
クラウド上ではなく、同人即売会限定のCDも制作したく、グッズを買って応援頂けますと幸いです。

・同人即売会
コミックマーケットの3日目(12/31)に参加致します。

メルマガ会員募集中です。

オフィシャルサイトから申込みお願い致します。

http://www.sakutyuu.com/

桜坂学園☆プロジェクト 通信(2015-06-28)

おっはるかー
hogawaです。

久しぶりのブログ更新です。
実は皆さんにお伝えしたいことがいくつかあります。

その1 オフィシャルサイトのリニューアル化
もっと情報を見やすく、また親しんでもらいたいおもいがあり、
リニューアルします。

また中等部、初等部のサイトも追ってリニューアルしていく予定です。
※可愛い感じにします。

その2 中等部の3rd CD制作について

曲名の発表と楽曲のデモ(声あり版)は7月の上旬に公開定です。

7/31まで予約受付けしてます!
http://cf.xonline.jp/project/152/

申込総額があと67万でスペシャルトラックを収録します。
ぜひこの機会に予約をお願いします!

その3 初等部の動きについて
申し訳ございません。
ゲーム制作ですが、遅れております。
全体的には制作が完了しておりますが、現在デバック中です。

よろしくお願い致します。

ユニットソング制作プロジェクトの歌詞の発表について

2015年4月26日から5月5日で募集させて頂いた歌詞ですが、たくさんの応募ありがとうございます。
皆様から頂いたキーワードを元にriyaさんに歌詞を制作頂きました。

それぞれ見える世界は違う
でも私達の心は同じ向き

たまにはすれ違いも
あるね だけど すぐに またね
いつもの笑い声

初めて会った日のこと
キミは覚えているのかな 今でも
抱えきれないこの夢を
一緒に持つんだ みんなで 響かせて
ここから踏み出すんだ

消えない 解けない 魔法のような時間
この瞬間はパズルみたい
一つずつでも集めよう!
いつか 大きな一枚の絵になる時が来たら
思い出を全部詰め込んで
未来へと羽ばたこう

上手に言えない言葉たち
でも信じ合えば伝わるから

いつでも前を向いてた
強がってるだけだったけど これまで
背中を押してくれるなら
素直な自分で みんなで 胸を張って
ここから踏み出せるね

キラリ そっと 輝き出すエネルギー
この瞬間に溢れ出すよ
一つずつでも乗り越えよう!
いつか ちょっと不安になってしまう時が来ても
感じ始めてるぎこちないキズナ
持って進もう

孤独じゃないって 知ったから
(Ah) また笑える どんな時も
もう迷うことはないよ つまずいたって
虹色の橋の向こう側
扉を開けて

消えない 解けない 魔法のような時間
この瞬間はパズルみたい
一つずつでも集めよう!
いつか 大きな一枚の絵になる時が来たら
思い出を全部詰め込んで 行こう 飛ぼう
まだ見ぬ未来が待っているから

3rd CDの予約はこちらから
http://cf.xonline.jp/project/152/

桜坂学園☆中等部の3rd CD制作について

皆様
おっはるかー

hogawaです。

ついに桜坂学園☆中等部(以降、さくちゅ)の3rd CDの制作がスタート致しました。
http://cf.xonline.jp/project/152/

見どころをいくつかご紹介します!!!
その1 CDパッケージ
ボイスドラマのあるシーンを描写したものとなります。
どのシーンかはボイスドラマを聴いて確かめてくださいね!!!

その2 ボイスドラマ
今回は松井春香ちゃんと桐沢楓夏ちゃんの過去が明らかとなります。
特に桐沢楓夏ちゃん(CV:平山笑美さん)が活躍します。
ボイスドラマVo.1とも連動した内容もございますので、お楽しみに!!!

その3 ユニットソング
作曲・編曲を中村天佑さん、作詞をriyaさん、ボーカルを近藤唯さん、渡部優衣さん
でお送り致します。

今回はユーザーさんに歌詞のキーワードを募集させて頂き進めた一作となります。
近藤唯さん、渡部優衣さんがどのように歌唱頂けるのかも楽しみですね☆

その4 限定グッズ
前回のテーマソングと引き続き、藤沢カミヤ先生、声優事務所様にご協力頂きた
限定グッズの提供が可能となりました。

家宝になるのでは!?とおもってしまう代物もございますので、チェックしてくださいね^^

早期に申込んで頂いた方を対象にスペシャルトラックを考えたいと思います。
ユーザーさんから案を頂きhogawaが交渉して制作します。

案例)
短編のボイスドラマを制作する、おはよう、おやすみボイス集をつくる、
声優さんのフリートークを収録等。

※申込額が100万を超えた場合に、CDにスペシャルトラックが収録されます。
複数案がでた場合は、投票形式で決定します。

また300万円を超えた際はアニメをつくります!!!

ご紹介は以上となりますが、ボイスドラマ、ユニットソングを基本にスペシャルトラックが
収録されるかもしれないという商品です!!!

3240円から申し込めますので、ぜひよろしくお願い致します。

・CD制作全体スケジュール
6月上旬 スペシャルトラック決め(ユーザー参加型)
6月上旬 歌詞完成
6月上旬~中旬 近藤唯さんと渡部優衣さんへの応援メッセージ募集(ユニットソング)
6月中旬~下旬 戸田めぐみさん、平山笑美さん、近藤唯さん、渡部優衣さんへの応援メッセージ募集(ボイスドラマ)
7月下旬 CD完成
9月~ 発送(できるだけ前倒しできるようがんばります!!!)

・今後のスケジュール(やりたいこと)
中等部の声優さんと何かイベント(大規模なことはできないけれど)
新キャラクターの作成(ユーザー参加型)
※みんなで中等部のキャラクターを一からつくってみる。

ユニットソング制作プロジェクトの歌詞キーワード募集について

みんなでつくるユニットソング制作プロジェクトです。

楽曲のコンセプトは『絆』です。
楽曲を試聴頂き、頭に浮かんだ歌詞(キーワード)を教えてください!
もしかすると歌詞に組み込まれるかもしれません。

■制作陣
作曲・編曲:中村天佑さん
作詞:riyaさん
※皆さんから頂いたキーワードを参考に作詞頂きます。
ボーカル:近藤唯さん、渡部優衣さん

riyaさんとコラボできるチャンスでもありますし、
皆さんが考えたワードをお二人が歌ってくれるかもという醍醐味もございます。
是非ご参加下さい!!!

■投稿方法は下記の方法でお願い致します。
オフィシャルサイトのコンタクトから
コンタクト

ツイッターのハッシュタグをつけて、ツイート
#桜坂学園新曲

投稿期限は5月5日まで

■ボーカルオフバージョンについて
試聴(1番のみ)4/26UP
Sound Cloud
または

フルバージョン
試聴 4/29UP
Sound Cloud
または

■制作した楽曲について
桜坂学園☆中等部の3rd CDに収録します。

桜坂学園☆プロジェクト 通信(2015-04-23)

みなさん、おっはるかー
hogawaです。

M3まで3日となりました。
当日は紺野夢叶役の久木田かなこさんとキャロル・ピール役の李 素英さんが
きます!
またプレゼント引き換え券をおもちの方は1枚でクリアファイルとカンバッチを差し上げます。
お持ちでない方も中等部のCD(vol.1、2)を購入頂くとクリアファイルをゲットできますよ!

今後もプレゼント引き換え券と非売品との交換をおこないます。
欲しい方はユーザー参加型の企画にご参加下さい!
http://cf.xonline.jp/search/maker/6/

現在、初等部でクラウドファンディングをさせて頂いております。
皆様ご支援のおかげで第一目標を達成することができました、ありがとうございます。

また32万円に達した際は、イベントを開催します。
イベントには久木田かなこさん、李 素英さんと、もう一人参加する予定です。
最後の一人は皆様にアンケートをとり、hogawaのほうで出演交渉を行いたいと思います。

イベント会場は久木田かなこさんが活動をされているラボさんを使わせて頂けることとなりました。
今回の目標を達成できれば定期イベントも夢ではないですし、中等部イベントへの足がかりにも
なりますので、皆さんのお力をお借りできますと幸いです。

■プレゼント引き換え券-交換物一覧
ユーザー参加型企画実施時に配布するものです。
集めて頂いた枚数で下記のように交換対象が変わります。

1枚
カンバッチ、ポストカード

3枚
キーホルダー
※今後も交換できるものを増やしていく予定です!

以上よろしくお願い致します。

桜坂学園☆中等部のアニメーション化推進について

皆様

いつも応援ありがとうございます。
桜坂学園☆プロジェクトのhogawaです。

表題の件、ユーザーの皆様にご報告致します。

当企画では2015年当初より、中等部の更なる躍進のためアニメ化に協力して
くださる制作会社さんを探しておりましたが、同人ということや、当方に
コネクションがないこともあり厳しい状況でございました。

つい最近とあるアニメ監督さんと奇跡的な縁があり、アニメ化にご協力頂けること
となりました。
またさらに有名アニメ製作会社のプロデューサさんとのコネクションもできました。
※アニメ監督さんの詳細については追ってご報告致します。

あとは制作資金を確保できれば、アニメ化が実現できるところまできております。
そのため今後、桜坂学園☆中等部はアニメ化を推進するプロジェクトとして活動してまいります。

これも2013年の企画立ち上げ当初からご協力下さっている中等部のキャラデザや4コマ等を担当
くださっている藤沢カミヤ先生、そして4コマ動画のタイトルコールを担当くださった松井春香役の
戸田めぐみさんのご協力があってこそです。

藤沢カミヤ先生がいなかったら、声優事務所さんとの縁がなかったと思いますし、
戸田めぐみさんさんが参加してくださったことで、さらなる縁がひろがり今に至っております。

ここまで支えてくれたスタッフの皆様一人一人に御礼を申し上げたい気持ちが一杯でございますが、
長文となってしまいますので割愛致します。

平山笑美さん、近藤唯さん、渡部優衣さんの配役決定の際は、ユーザーさんにご意見を頂き、
また熱いメッセージを頂き、無事参加交渉に成功致しました。

企画立ち上げ当時、中等部の方向性(プロ声優さんの起用、楽曲の製作、アニメ化、イベント)を計画して
おりましたが、まさかここまで企画が成長するとは思っておりませんでした。
本当に奇跡の連続です。

これも皆様に応援を頂いた結果です。
ツイッターのリツイートで情報の拡散、配役アンケート時のお勧めの声優さんを教えて頂き
本当にありがとうございます。

0からはじまった企画でございますが、皆様のご支援・ご協力にここまで進めてこられました。

今後はアニメーション化を実現するため、よりよいコンテンツを制作すると共に、
法人のスポンサーの募集、クラウドファンディングでグッズを販売致します。

今後とも桜坂学園☆プロジェクトの応援をどうぞよろしくお願いいたします。

発表第二弾 新グッズについて

新しいGoodsをつくりました。

今回はクリアファイルです。
※皆さんからご要望を頂いたものをGoods化しました。

ただのクリアファイルではなく、イメージイラスト&キャラクター設定が
ついたものとなります。

今回は桜坂学園☆中等部の松井春香です。

手に入れる方法は、
次回M3、プレゼント交換券一枚との交換。
または当日桜坂学園☆中等部の1st、2ndのCDを購入頂いた方にプレゼントします。
※限定50枚です。

ぜひチェックしてくださいね!

SAKUチャンネルについて

hogawaです。

皆様大変お待たせ致しました!
第一弾の発表です。

SAKUチャンネルを開設しますっ!

SAKUチャンネルとは、ユーザーの方から桜坂学園の声優陣でこんな組み合わせのニコ生放送がみたい、こんな内容のニコ生放送がみたいという声を実現させた番組です。

放送を実現するためには、昨年の「テーマソング企画」のように、限定グッズを販売させて頂き目標額に達する必要がございます。

ご提案する放送内容がみてみたい!、限定グッズが欲しいと思った方は是非参加してくださいね!!!

クラウドファンディングの開始予定は4月です。
第一弾は「紺野夢叶」役の久木田かなこさん、「キャロル・ピール」役の李 素英さんをメインパーソナリティに予定しております。

ワクワク・ドキドキして頂けるような限定グッズを考えておりますので、皆さんお楽しみにしてください!!!

よろしくお願い致します!

またクラウドファンディングで一定以上のコースを申込された際に、プレゼント交換券をお渡ししております。

これまでの同人即売会やクラウドファンディングに参加できなかった方で非売品が欲しい方は
是非ゲットして下さい。
※交換物は非売品制作時の余剰となります。なくなりしだい終了です。

・プレゼント交換券一枚(カンバッチ、ポストカードのうちどれか一つ)
DSC_0280

D

DSC_0282

DSC_0279

・プレゼント交換券三枚(キーホルダーのうちどれか一つ)
kyegoogds

・プレゼント交換券五枚
DSC_0265

桜坂学園☆プロジェクト 通信(2015-02-11)

hogawaです。

このところさらに寒くなり、しかしもうすぐ春ですし
みなさんお風邪にお気をつけください。

現在、ゲーム制作と中等部のボイスドラマ、楽曲を進めて
おります。

自作からは前作よりクオリティを高く、皆さんに何か感じて
もらえるような作品を目指し進めます!
そのため数より、質ということでリリースタイミングが遅くなったり
等するかもしれませんがご了承下さい。

■進行企画
1. [桜坂学園☆初等部] ゲーム制作企画
2015年4月本格始動

2. [桜坂学園☆中等部] 3rd CD制作企画
脚本制作中

3. [桜坂学園☆中等部] 楽曲制作企画
リンクはこちらから

■プレゼント引き換え券-交換物一覧
ユーザー参加型企画実施時に配布するものです。
集めて頂いた枚数で下記のように交換対象が変わります。

1枚
カンバッチ、ポストカード

3枚
キーホルダー
※今後も交換できるものを増やしていく予定です!

以上よろしくお願い致します。