NEWS

Youtubeでの活動について

桜坂学園☆プロジェクトでは現在Youtubeを中心とした活動をしております。
主な活動としては、歌ミタ、ゲーム配信、雑談配信をしております。
一名新人さんを起用し冬原初音ちゃんの2Dアバターを利用し2021年7月から仮活動し、
2022年1月にチャンネル登録者数1,000を達成したことにより、キャラクターデザインを起こしました。 中等部の冬原初音ちゃんとは名前こそ同じですが、全く別キャラクターです。
名前が定着しているので、今はこのままで進めております。
youtubeでは自由に活動頂いております。今後中等部や小等部とのコラボもあるかのしれません。
いずれは桜坂学園の広告になるキャラクターと考えて、育成中です。
この度ある程度コンテンツがそろってきましたので、桜坂学園プロジェクトとしてもお披露目に至りました。
現在はチャンネル登録者者1万人目指して頑張っております。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

ツイッター(日々のつぶやきはこちら)
Youtubeチャンネル(配信情報)
Fanbox(支援者様に月一で限定イラストなど提供中)

アニ玉祭2018への出店

アニ玉祭2018へ出店致します。
2018年10月14日(日)
大宮ソニックシティ
当日は桜坂学園☆プロジェクトのグッズの展示と販売を予定しています。

■出店内容
桜坂学園☆中等部のCD(1st、2nd、3rd、4th)
桜坂学園☆中等部の漫画
桜坂学園☆初等部のCD(1st、2nd)
群馬県、川越市のPR資料

アニ玉祭2017への出店

アニ玉祭2017へ出店致します。
2017年10月22日(日)
大宮ソニックシティ
当日グッズを購入すると、非売品の缶バッチをプレゼントします。
また桜坂学園☆プロジェクトの新作「彼女の秘密がとんでもなくて守れそうにない」の外伝を先行公開!!!

■出店内容
桜坂学園☆中等部のCD(1st、2nd、3rd、4th)
桜坂学園☆中等部の漫画
桜坂学園☆初等部のCD(1st、2nd)

桜坂学園☆中等部 番外編の公開

さくちゅのキャラクター小説の番外編をカクヨムで公開致しました。
現在、準備中。
姉妹作品を公開してます。
皆さま「フォロー」、「応援する」をして頂けますと幸いです。
カクヨムページへ

桜坂学園☆中等部 4th CD二次申込み

「さくちゅの4th CD」の第二次受付を致します。
4thCDは枚数が少ないので、お早めに!!!
この機会に是非さくちゅのCDをゲットしてくださいね☆

期間~3月11日(土)
代引きのみで、受付しだい発送致します。
オンラインショップ

桜坂学園☆中等部の限定グッズの販売について

制作ブログでご報告しておりましたが、2017年は季節柄のイラストを可能なかぎり制作
して参ります。
季節柄イラストは色々なイラストレータ様に参加頂き進めております。
第一弾はバレンタインイラストの限定グッズです。
CROSS ICHIにて販売致します。
寒い時期に重宝するブランケットです。
さくちゅのメンバーが4キャラそろったドタバタ感を演出したものとなります。
1月20日より受注を開始致します。

1月20日更新
受注を販売開始致しました。
ブランケットの販売
・イラストレータ:お土産ういろさん
よろしくお願い致します。
ブランケット

桜坂学園☆中等部の3rd CDのクレジット表記不備について

楽曲制作部でギター演奏者の表記に不備がございました。
正しくは中村天佑さんです。
大変失礼致しました。
次プレス版より訂正致します。
今後とも何卒よろしくお願い致します。

アニ玉祭への出店

アニ玉祭への出店を致します。
出店内容は以下の通りです。
・販売
桜坂学園☆中等部 1ST CD 500円
桜坂学園☆中等部 2ND CD 2,000円
桜坂学園☆中等部 3RD CD 2,000円
桜坂学園☆中等部 4コマ漫画 500円
桜坂学園☆初等部 1ST CD 1,000円
桜坂学園☆初等部 2ND CD 1,500円
・試聴
桜坂学園☆中等部 3RD キャラソン

2,000円以上購入者に缶バッチ(冬原初音)、3,000円以上購入するとアクリルキーホルダー(佐伯琉奈)を プレゼント

4コマ大募集


桜坂学園☆初等部の4コマ漫画のネタを募集しております。
われこそはっ! 一緒に桜坂学園を盛り上げたいと思ってくださったからの投稿をお待ちしております。
採用ネタはニコニコ静画へお名前とともにアップさせて頂きます。
※採用された方のみにご連絡を致します。
コンタクトよりお気軽にご連絡ください。

M3への出店


M3へ出店致します。
2016年4月24日(日)
桜坂学園☆中等部の新グッズを販売開始する予定
M3公式

クリスマス限定グッズ


クリスマス限定のグッズを予約受付しております。
予約は12月10日までです。
イラストは藤沢カミヤ先生描きおろしで桜坂学園☆中等部の冬原初音ちゃんです。
グッズはクリスマス頃にお届けします。

マグカップ

お申込みはこちらから

コミックマーケットへの出店

コミックマーケットへの出店が決まりました。
場所は「東地区“オ”ブロック-21b」です。
出店内容は追ってご報告致します。

アニ玉祭2015の出店内容について

アニ玉祭では物販、展示、イベントと盛りだくさんの内容を予定しています。
既に桜坂学園をご存知の方もそうでない方も楽しめるようなブースにします!
ぜひぜひアニ玉祭に遊びにきてくださいね^^

■展示
巨大春香ポップ
埼玉県応援プロジェクト用の琉奈ちゃんのパネル
桜坂学園☆プロジェクトの歴史
4コマ漫画の試読、ボイスドラマや楽曲の試聴コーナーもあります!

■物販
桜坂学園☆中等部 1ST CD はじめてのお小遣い
桜坂学園☆中等部 2nd CD Happy☆Sign
桜坂学園☆中等部 3rd CD Magical Piece(NEW)
桜坂学園☆中等部 肌用シール(NEW)
桜坂学園☆中等部 トートバック
桜坂学園☆初等部 1ST CD
桜坂学園☆初等部 マフラータオル(NEW)
桜坂学園☆初等部 イベントチケット

・購入者特典
2,000円以上お買い上げのお客様に、アニ玉祭限定の缶バッチ(琉奈ちゃん新イラスト)を差し上げます。
※限定50個
4,000円以上お買い上げのお客様に桜坂学園☆中等部のA3のポスターを差し上げます。
※限定5枚

■イベント
・その1
アニ玉祭を記念し桜坂学園☆プロジェクトのクリスマスイラストを
飾るキャラクター投票を実施致します。

アニ玉祭で物販を購入頂いたお客様が対象です。
500円につき1票を好きなキャラクターに投票頂きます。
総数の一番多いキャラクターのクリスマスイラストを制作致します。
制作したイラストでグッズ化も検討しています。
得票数が200票を超えたキャラクターはボイスドラマも制作します。

アニ玉祭へこれない方の為に
10月11日~10月17日まで、桜坂学園☆プロジェクト オンラインショップでお買い物をして頂いた方も参加対象とさせて頂きます。
※グッズ購入時にアンケートを用意致します。
桜坂学園☆プロジェクト オンラインショップへ
・その2
アニ玉祭で桜坂学園☆初等部の桜瀬尋さん、久木田かなこさんによる公開撮影を致します。
※13時開始を予定。

アニ玉祭への出店について

アニ玉祭へ出店することが決定しました。
以前お伝えした「まちのPR」もしますっ!
現在予定している内容は、新グッズの発売、スペシャルCDの無料配布です。
メンバーズ会員になると確実に情報をゲットできますので、よかったら登録してね☆
続報をお楽しみにっ!

配送ミスのご連絡とお詫び

この度「桜坂学園☆プロジェクト SAKUチャンネル放送プロジェクト」につきまして配送ミスがございました。
お申し込み頂いた皆様には多大なるご迷惑をお掛けしました事、深くお詫び申し上げます。

詳細はこちらより参照下さい。

「CROSS ICHI」への出店について

クラウドファンディング型のグッズ製作&販売サービス「CROSS ICHI」がオープンしました。
桜坂学園☆プロジェクトは法人限定の先行公開に参加させて頂いております。

現在公開中の商品はモバイルバッテリーです!
モバイルバッテリー

お申込みはこちらから

埼玉県応援プロジェクトについて

桜坂学園☆プロジェクトは「埼玉県」のPR活動を実施して参ります。

このような活動をスタートさせたのにも理由があります。
※当企画の活動と皆様の影響により、良いご報告ができるかもしれません。

具体的な活動内容は「埼玉県」の名産品、観光地や歴史等を小説、漫画、アニメを通じてPRします。
まだまだ微力ではありますが、当企画を通して、少しでもお役に立てればと考えております。
その第一弾として、桜坂学園☆中等部の佐伯琉奈ちゃんをメインに歴史をテーマとした小説を作成します。

・なぜ琉奈ちゃんがメイン?
ファンの皆様の強力な後押しがあり、琉奈ちゃんに新しい才能?が芽生え、PRを先駆けて行うこととなりました。
※当企画で実施しているキャラクター人気投票(過去2回分の合計)より
また今後実施する人気投票の結果により、琉奈ちゃんのように新設定が追加されPR活動をするキャラクターを増やして参ります。
次回人気投票を実施する企画(申込みは7/31まで)

・皆様へのお願い
「埼玉県」の歴史に関係するお話、場所、食べ物、また琉奈ちゃんの歴史に関するおもしろ・かわいい設定を募集します
※地元の方しか知らない情報やお勧めスポット等
皆さんから得た情報が琉奈ちゃんの知識となって、小説に活かされます!!!

・投稿方法は3種類
1.オフィシャルサイトのコンタクトから
コンタクトページへ
2.ツイッターのハッシュタグをつけてツイート
#桜坂学園歴女
3.下記まとめサイトのBBSより投稿

埼玉県応援プロジェクト 第一弾 まとめ

皆様、当企画の活動の応援・ご協力の程よろしくお願い致します。

ページトップヘ戻る